レースのお洋服 ~ 日本へ | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

レースのお洋服 ~ 日本へ

私の住む街は常夏。
それでも、1年中同じ気候なのではなく、5月からは雨季に突入します。
その雨季に入る直前が1年で一番暑い季節と言われます。
私は昨年の5月にこの街での暮らしをスタートさせたので、一番暑い季節を経験するのは初めて。
今晩、避暑?に日本に一時帰国です(^^)

この街にいる限り、私達は1年中夏服。
今日のお写真は、私の普段着のコーディネイト。
たまには、私のコーディネイトお写真もいかがでしょう?

白いコットンのブラウスには、大好きなハンドメイドのクロシェレースが使われています。
お写真がわかりにくいのが残念。
とても繊細で素敵なんですよ。
お気に入りのブティックで購入したものです。
(実は右のブラウスは日本で購入することも可能です。)

レース好きな私、でも年齢的にあまりフリフリブリブリなのは無理がありますので、シンプルですがどこか可愛らしいものを選びます。
それでも甘くなりすぎてしまう場合は、ボトムはデニムで。

あわせましたバッグもハンドメイドのクロッシェレース。
裏地はシルク。
自分でこれだけのものを編むのはとても大変なのに、お手ごろなお値段。
(ハンドメイドの意欲が消失します・・・)
日本ではこのお値段でこれだけ手の込んだものはとても買えません。

この国の雑貨は、若い日本人女性に大変人気がありますが、お洋服も素敵ですよ。
ようやく私もブランドに惑わされず、自分の好きなものがわかってきた気がします。

今春、日本のショップでは春物のお洋服を何着も通販にて購入済み(^^;
NIEMS(ニーム)、ハグがほとんどです。
今、注目しているのは、aneka zepher (アネカゼファー)
娘とペアで着れるのが魅力的。
お洋服は大好きなのでもうキリがありません・・・。

さてさて、明日からは、昨年の春以来、1年ぶりの春秋服です(笑)
実家滞在中は、ブログの更新は少しゆっくりペースになる予定。
久しぶりの日本を楽しんできます。
実家に届いているはずのたくさんのお気に入りを少しずつご紹介できたらいいな。

See you again !
 ← 今、何位かなぁ?(^^)