まりーちゃん新作ファッション | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

まりーちゃん新作ファッション

marie_kyasketto

- イメチェン?まりーちゃん。 -


blueの春休みもほぼ半分が終わり、残すところ1週間。

春休みの間は、私のレッスンなども全てお休み、学校の送迎も無いということで、普段よりゆっくりと1日が過ごせます。


そんな時は、ハンドメイドに限ります!

かといって、自分の趣味のレース編みばかりでは、blueは不機嫌。

昨日&一昨日は、blueが喜ぶハンドメイドを決行。

まりーちゃんのファッション一式を作りました。


2日間で、キャスケット・キャミブラウス・パンツ・ブーツ・リュックと4点を製作。


最初からの4点を考えていたわけではなく、キャスケットをどうしても作りたかったので、作ったところあう服がありません~。

というわけで、次々とトータルコーディネイトのため製作をしてしまったという感じです。


もちろん「ハギレ撲滅大作戦」なので、制作費は0円ビックリマーク

ハギレと、リメイクなどで出来上がりました。


それぞれ、工夫した点、こだわった点、失敗談!等々ございますので、それぞれについて明日から詳しくご紹介しますね。



クローバーお知らせクローバー


カテゴリに新しく「おすすめ本カタログ」を追加しました。

これまで、私が所有している本の中から、おすすめの本、およびブログ中でご紹介した本をまとめてあります。

ブログの過去記事にリンクも貼ってありますので、利用していただけるとうれしいです。


現在、「おすすめハンドメイド本」「おすすめカメラ本」「おすすめアンティーク本」の3つを登録済み。

今後も、インテリア・絵本など追加していく予定ですので、ぜひ、時々チェックしてみてくださいね。



インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします


リメイク セミオーダー キャスケットリメイク セミオーダー キャスケット


そのうち、blueにもキャスケットを作ってあげる予定です(^^)

こちらの「かぶりや」さんでは、お気に入りの生地や着られなくなったお洋服、ハギレなどで世界で1つのオリジナルのキャスケットを作っていただけます。

自分で作るのは・・・という方にはうれしいですね(^^)