ドールハウスBEFORE編 | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ドールハウスBEFORE編


ケーキショップ(詳しい記事はこちら )再登場!

もう3年前のお誕生日になりますが、私と私の父の共同製作で娘にプレゼントしたドールハウス。
中古で購入したシルバニアファミリーのケーキショップグッズに、リーメント さんのプチサンプルシリーズが加わって、こんな風になりました。

ドールハウスといっても単なる箱状のものなのですが、毎夏の長期帰省ごとに娘のいい遊び道具になっています。
(その度に、プチサンプルが増えていきます・・・)
ドールハウスを作るのは大変・・・と思われている方も、リーメントさんのプチサンプルを使えばこんなに立派な遊び甲斐のあるおもちゃが出来ますよ。

blueが自ら選んだ水色のドット生地を壁紙に。
この時余り生地がのあのスモッキングピンクッション に変身したわけです。


さて、今回初登場となりますのは、ケーキショップの2階部分。
これも娘のリクエスト通り、幼稚園。

4歳だったblueが描いた絵を縮小コピーして壁に貼ったりしています。
こちらも中古のシルバニアの学校グッズに、幼稚園グッズが少々加わり、父所有のコルクマットを敷き、ハギレを壁紙に。

4歳になり、異国で言葉も通じないインターに入ることが決まり、「幼稚園」への不安があった娘。
幼稚園って楽しいんだよ~と思ってもらえたら・・・という親心も詰まっています。


そして、屋上もあります。
これも娘のリクエスト通り、プールをつけました。
鉄道模型を製作中の父の模型用人工芝をこれも拝借してこんな風に。

この木のフェンスは簡単に取り外しが出来、私たちが日本を出た後、収納しやすいようになっています。

さて、なぜに今回3年前のハンドメイドを今頃ご紹介しますかと申しますと・・・

実は今年、リフォームしましたクラッカー
本日は、そのBEFORE編ということで。

どこをどうリフォームしたか、私の性格上大体想像がつくのではないかしら?

次回のブログでAFTER編をご紹介します!

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

【17%OFF】リーメント 980ぷちショーケース 1入

ぷちサンプルシリーズ用のショーケース。
ケーキが増えてショーケースが手狭になってきたので、これが欲しいかも~(母がすぐ欲しくなっちゃうんですよね(^^;)