ヒルトンハワイアンビレッジ★ハワイ1日目 | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ヒルトンハワイアンビレッジ★ハワイ1日目

ハワイから帰ってくる頃には、すっかり春めいてスギ花粉も終わって快適な春を過ごせると思っていたら・・・

昨日からまさかの寒の戻り。
真冬の寒さに、旅行の荷物の片付けも進みません。
大量の洗濯物も、浴室乾燥まわしっぱなしです。

昨晩、ライトをつけっぱなしにしていたようで車のエンジンがかからず。
朝っぱらから保険会社呼びました・・
おまけに、先ほど首をおかしくしてしまって、寝違え状態で動けません汗

気分も滅入ってきますので、楽しかったハワイを振り返ることにします!

今回の旅の前半にお世話になったのは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート 」です。

通称、「ヒルトンハワイアンビレッジ」。

ビレッジというだけあって、オーシャンフロントの9万平米という広大な敷地に、いくつものホテルが並んでいるというホテルです。

敷地内には、高級ブティックから、ABCストアまでたくさんのショップ、スタバから和食までたくさんのレストランがあり、アラモアナセンターも徒歩10分ほどという好立地です。

トップ画像は、プライベートビーチ。
ビーチフロントのホテルというのはやっぱりいいですね。

こちらは、ヒルトンの施設を代表するラグーン。

足こぎボートなどを借りて(高いけど!)遊ぶことができます。
それ以外にも、スライダーなどのあるキッズプール始め、タワーごとにプールがあります。
プール大好きな娘がここに泊まりたいというのでこちらに決めました。

キッズ用のプログラムや、宿泊者が参加できるアクティビティが多数あり、ファミリーにはおすすめできます。
ホテル内だけでも十分楽しめます。

私たちが宿泊したのは、レインボータワー。

海とラグーンが見下ろせるお部屋でした。

ここで、朝食を食べたり、夜景を眺めたり。

予想はしていましたが、こういった巨大ホテルは不便なことも多く・・・
アメニティも少ないですし、荷物を預けるのに別のタワーに行かなければならなかったり(ベルボーイもいない)。

アジアの静かなラグジュアリーリゾートに慣れてしまった私にはちょっとストレス。

それでも、海にプールに、アクティビティにいろいろ楽しめました。
アラモアナやギャラリアに歩いていけるのもいいですね。

でも雨とか降っちゃうと大変。シャトルサービスないんですもの。

いいところも悪いところもありますけれど、娘はまた泊まりたいそうです^^

さて初日のわたしたち。

午前中にホノルル空港に到着して、すぐにチェックインできたので、朝から早速ショッピングに繰り出しました。
とりあえず、パウスカート(フラのスカート)が欲しかったので、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキショッピングプラザなどに行きました。

円安なので高級なものは買えませんから、割安感のあるアメリカンブランド(コーチやトリーバーチ)を中心にお買い物♪

一度ホテルに戻って、買ったものを整理して、再び夕方からはアラモアナへ。