AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++ -4ページ目

ブーツ&キモズでパンケーキ★ハワイ2日目

ハワイ2日目。ツアーレポに戻ります。

ワイマナロビーチの後は、少し早目のランチに連れ行っていただきました。

こちら、カイルアタウンの人気店「ブーツ&キモズ」です。
ランチ時には行列ができていましたよ。

私たちツアー客は、あらかじめお料理も車の中でオーダーし、すぐにお店に入ることもできました。

こちらが、有名なパンケーキ。

上にかかっているのはマカダミアンナッツのソースです。

食レポが苦手な上、スイーツ系は苦手なので、お味は説明できませんが・・・
美味しかったです(^○^)

クリームモリモリのようなパンケーキは私同様苦手な娘も、「とりあえず、これまで食べたパンケーキの中で一番おいしい」と言ってました。

パンケーキ自体は、フワフワであっさりしています。
ソースは・・・説明できないよ~。

ハワイへ行かれたらぜひ♪

甘いもの苦手親子なので、パンケーキとエッグベネディクトを半分ずつ食べました。

ベトナム時代よくカフェやホテルのモーニングでいただいたエッグベネディクト、久しぶりでした。
こちらも美味しかったですよ~

お願いしなくても、ガイドさんが「お写真撮りますよ~」と撮ってくださった1枚。

ツアーありがたや^^

さて、食べた後は、動く!!

動く編@カイルアへ続く~

春と桜とクローイ

ハワイレポお休みして、少し前のお写真から。

桜の満開も終わったというのに、雪が降った日。
その翌日に久しぶりにお散歩にいった時のフォトです。

桜の絨毯がまだありました^^

冬の間、お散歩ボイコットをしていたクロちゃんも、この日からはすんなりお散歩に行って、以前のように走り回るようになりました。

寒さもあったようですが、どうやら新年に新調したリード(とても丈夫ではずれないというのが自慢のアメリカの商品だったのですが・・・)が重くて嫌だったみたい。

ハーネスはそのままでひもの方だけ古いものに戻してみたらアタリでした。
春が来て、これからは、また楽しくお散歩できそうです。

近所の学校の桜の絨毯にて。

さて、今回のハワイの旅。一番の心配はやっぱりクロちゃん。
いつもお世話になっているクロちゃんのお里であるブリーダーさんのペットホテルに8日間お預けしました。

一番安心できるところではありますが、それでも長期のお預けは初めてなので心配で。

そんな中、ブリーダーさんのブログでクロちゃんの様子がUPされました。
クロちゃんの元気な様子がわかって、安心して残りのハワイも楽しんでこられました。

ブログはこちら→http://blog.doging.com/?eid=2615

第二弾もあるそうで、楽しみです!

ワイマナロビーチでビーチフォト★ハワイ2日目

ハワイ2日目、ツアーレポの続きです。

ダイヤモンドヘッド登頂の後は、東海岸へ向かいます。

到着したのはワイマナロビーチ。

この美しく静かなビーチでは、カメラマン顔負けのガイドさんがビーチフォトをグループごとに撮影してくださいます。

2人旅の一番の難は二人の写真がなかなか撮れないこと。
セルカ棒が旅行直前に壊れていることがわかり、前日に慌てて近所の電気屋さんで購入したものの、棒が短くて撮影したものは、二人のドアップばかり・・・。

なので、こちらでのフォトはとっても貴重でした。
一組5分ほどの撮影時間ではありますが、前から後ろから、ひとりでふたりで、遠くから近くから・・・本当にたくさんのショットを撮ってくださいました。

この後の、撮影したフォトはランチ中にCDにしてくださってツアーの終わりにすぐに受け取ることができます。

こういう自然なフォトもあり。

キメポーズ写真あり。

移動のバスの中でお話した時に、フラダンスをやっていてハワイに来たくて・・・ということを言ったら、ビーチで「フラダンス踊ってみて」と言われて、即興でいろいろ踊らされました。

その写真は割愛させていただきます(^_^;)

フラのドレス着てたら悪くなかったんだけどなぁ。

なんせ、私たち登山用に、Tシャツ&ユニクロステテコなんですもの。
せっかくのビーチフォトもかなり残念なファッション。

同じツアーの他のファミリーなんて、ビーチフォト前に素敵な白いドレスにお着替えして、花冠まで装着されていました・・・

やり過ぎじゃね?なんて思ったのは最初だけで、うらやましかった~

次回は、花冠かぶるぞ(笑)

最後は私の広角レンズでのお写真。

今回は、娘の高級コンデジとiphone6が活躍してくれて、私の一眼はあまり出番がなかったのですが、このツアーにはもっていってよかった^^

次は、カイルアの有名店でランチ!

ダイヤモンドヘッド登頂&マラサダ★ハワイ2日目

2日目は朝の6時半からツアーに参加しました。

初ハワイなので、右も左もわかりませんから、とりあえず、ダイヤモンドヘッドと、車がないと行きにくいワイキキ以外の美しいビーチを見に行きたいという希望を網羅したツアーへ。

朝7時には、ダイヤモンドヘッドを登りはじめ。

30分弱で、頂上へ。

縮小したらなんだか写真がぼんやりしちゃってますが、これがよく見るダイヤモンドヘッド頂上からのワイキキビーチです!

実際はもっともっときれい!

この時点でかなり汗だく!!

ダイヤモンドヘッド頂上への道はこんな感じ。

途中長い階段もあったりします。暑いですから、想像以上に汗だくになります。
根性ナシの娘なんて鼻息荒かったです(笑)

とはいえ、小学生ぐらいの子達もたくさん登頂していましたので、ご家族で登られるのも楽しいですよ!

今回の旅は、「食べるそして、動く」というのが私のテーマでしたから、朝からいい汗かいて満足♪

動いた後は食べるということで、こちらはツアーでいただけるマラサダというハワイのドーナッツ?揚げパン?
「レナーズ」という人気店のものです。

揚げたてのホカホカでした。

余ったので「おかわりいる人~?」と言われたのですが、おかわりしたのはツアーで私ひとりでした(^_^;)

次は美しいビーチへ向かいます!

マリポサでディナー★ハワイ1日目

やっと首の調子も良くなりました!

いやー、春ですチューリップピンク
4月9日には、山Pが30歳になり、昨日からはドラマもスタート!
エキストラには申し込んでも当たりませんが・・・皆様も、難役に挑戦する王子を応援してくださいね^^

というわけで、ハワイ1日目の続きです^^

ロイヤルハワイアンセンターやワイキキショッピングプラザでショッピングをし、一度ホテルに戻った後、娘の希望もありアラモアナセンターへ。

ヨーロッパブランドのお洋服を着せて育てたのですけどね。
お友達の影響もあり、今どきのJCらしく、ホリスターとかアバクロとかアメリカンカジュアルブランドのお洋服をたくさん買いたいんですって。
(お嬢学校なのでお休みにバカンスへ行ってブランド物を買うのが当たり前のお友達が多いのです・・・)

おばあちゃんからもらったお小遣いと、私からのお小遣い(お友達などへのお土産代も込)、自分の貯めたお小遣いを使い果たす勢いで初日からお買い物してました。

私もお洋服には目がないので、文句言えないんです。
ロゴの入ってるTシャツとか苦手なんですけど。ま、仕方ない。

バブル時代の自分を思い出したらそんなのかわいいもんです。
いつかのブログで登場した大学1年生の時のバブリーな私→

娘は、機内で「俺の機内食 」を完食したそうですが、私は食べていなかったので、ランチは、ロイヤルハワイアンの中の、「千房」でお好み焼きや、牛たたきをガッツリ食べました。

ハワイでの初食事がお好み焼き屋さんというのもなんなのですが、
旅行前にフラの先生とハワイのお話をした時にいつも「千房」行かれるという話を聞いていたのもあり、たまたまお腹が空いたころ通りかかったこともあり、お好み焼きに。

お昼が遅くなってしまったので夕方になっても2人ともあまり空腹でなく、アラモアナのフードコートで夜は軽く済ませようなんて言っていたのですけれど。

アラモアナのニーマン・マーカスに行った時に、またまた、たまたま通りかかったのが、メインダイニングの「マリポサ」。

なんとなく、ガイドブックで名前を見た気がしたので、あまり深く考えずに、予約なしでも入れそうだったので、初日のディナーをこちらでいただくことにしました。

オーシャンビューのテラス席へ。
(時間帯が早かったようで貸切状態!ランチなどは予約なしではとても入れない人気店だと後で知る。)

そんなにお腹が空いていなかったので、サラダと、ブッラータと、オマールのパスタの3品を二人でシェア。

シェアしたいと伝えると、パスタとサラダはちゃんとそれぞれのプレートに均等に分けて持ってきてくれました。オマールたっぷり。
サービスもとてもよかったです。

パンには、ストロベリーバターがついていて、これが美味しくて!
これも後で知ったのですが、ランチにはマリポサオリジナルの、ポップオーバーというパンが食べられ、これが絶品なのだそうです。

次回のハワイでいただきたいです!

この画像は、ブッラータ。
真ん中のポーチドエッグに見えるものがそうです。
ずーっと食べてみたかったチーズ。日本でもまだ食べられるところが少ないので、ハワイで食べられるとは思ってもいませんでした。

ブッラータとは、「フレッシュなモッツァレラの中に、生クリームとチーズを巾着状に包んだもの」。

どうです、食べてみたいでしょ?
ブッラータで画像を検索してみてくださいね。
この巾着を開いた時の画像、本当に美味しそうなんです!

食事が進むにつれて、陽も沈んでゆき、夕暮れの海が眺められました。

この日、アラモアナに行く前、大雨が降ったので空は曇っていますが、海を眺めながらのお食事、やっぱりよいですね。

2日目につづく~!

ヒルトンハワイアンビレッジ2★ハワイ1日目

もう少しヒルトンハワイアンビレッジをご紹介。

こちらは夜の夜景。

とってもきれいでした^^

お部屋はこんな感じ。

シンプルですが、広々としていていました。

お水のボトルぐらい毎日もらえてもいいのになぁ。歯ブラシもなかった(-_-;)
リクエストすればもらえたかもしれませんが、めんどうなので、ABCに買い出しにいったついでに歯ブラシも買ってきました。

こちらの写真は初日ではないのですが、ラグーンでボートをこぎながらビレッジを撮影したもの。

右端のレインボーな柄がついているのが、私たちが宿泊したレインボータワーです。

ビレッジ内にはビーチフロントでないタワーもあり、それぞれ特色がありますので、予約の時にはよく確認した方がよいと思います。

ちなみに、最高級なのはアリイタワー。
こちらは大人向けの感じでしたので、お子様連れであればレインボータワーはおすすめです。

ダイヤモンドヘッドも見えます!

まだハワイ1日目は続く・・・

popitsセレブに人気のビーチサンダル★ハワイ1日目

娘がガイドブックで見て欲しがっていたビーチサンダルのショップもヒルトンハワイアンビレッジ内にあるとのこと、初日のお買い物の最後に立ち寄りました。

お店は、「Ellena Hawaii (エレナ・ハワイ)」。

こちらで扱っている「POPITS(ポピッツ)」は、キラキラチャームを選んでカスタマイズできる履き心地の良いビーチサンダル。

L.A生まれハワイ育ちということですが、ハリウッドセレブにも人気なのだとか。

POPITSのサイトはこちら→

ヒールなし、5cm、7cmと選べるのもよいですね。
私は5cm、娘はヒールなしを選びました。

私はパールのリボンに、パールのお花。
娘はキラキラリボンに、キラキラのお花。

こちらは取り外しできます。ポピッツから発売されているキャップやヘアアクセにもつけることができるそうです。

サンダルやら靴やらビーサンやらたくさん持って行ったのに、結局、この後はほとんどをこのポピッツビーサンで過ごしました。

娘は、自分で刺繍糸で作ったミサンガと、ネイルまで色を統一してます。中学生のくせに~
私はネイルすら無し(-_-;)

ヒルトンハワイアンビレッジ★ハワイ1日目

ハワイから帰ってくる頃には、すっかり春めいてスギ花粉も終わって快適な春を過ごせると思っていたら・・・

昨日からまさかの寒の戻り。
真冬の寒さに、旅行の荷物の片付けも進みません。
大量の洗濯物も、浴室乾燥まわしっぱなしです。

昨晩、ライトをつけっぱなしにしていたようで車のエンジンがかからず。
朝っぱらから保険会社呼びました・・
おまけに、先ほど首をおかしくしてしまって、寝違え状態で動けません汗

気分も滅入ってきますので、楽しかったハワイを振り返ることにします!

今回の旅の前半にお世話になったのは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート 」です。

通称、「ヒルトンハワイアンビレッジ」。

ビレッジというだけあって、オーシャンフロントの9万平米という広大な敷地に、いくつものホテルが並んでいるというホテルです。

敷地内には、高級ブティックから、ABCストアまでたくさんのショップ、スタバから和食までたくさんのレストランがあり、アラモアナセンターも徒歩10分ほどという好立地です。

トップ画像は、プライベートビーチ。
ビーチフロントのホテルというのはやっぱりいいですね。

こちらは、ヒルトンの施設を代表するラグーン。

足こぎボートなどを借りて(高いけど!)遊ぶことができます。
それ以外にも、スライダーなどのあるキッズプール始め、タワーごとにプールがあります。
プール大好きな娘がここに泊まりたいというのでこちらに決めました。

キッズ用のプログラムや、宿泊者が参加できるアクティビティが多数あり、ファミリーにはおすすめできます。
ホテル内だけでも十分楽しめます。

私たちが宿泊したのは、レインボータワー。

海とラグーンが見下ろせるお部屋でした。

ここで、朝食を食べたり、夜景を眺めたり。

予想はしていましたが、こういった巨大ホテルは不便なことも多く・・・
アメニティも少ないですし、荷物を預けるのに別のタワーに行かなければならなかったり(ベルボーイもいない)。

アジアの静かなラグジュアリーリゾートに慣れてしまった私にはちょっとストレス。

それでも、海にプールに、アクティビティにいろいろ楽しめました。
アラモアナやギャラリアに歩いていけるのもいいですね。

でも雨とか降っちゃうと大変。シャトルサービスないんですもの。

いいところも悪いところもありますけれど、娘はまた泊まりたいそうです^^

さて初日のわたしたち。

午前中にホノルル空港に到着して、すぐにチェックインできたので、朝から早速ショッピングに繰り出しました。
とりあえず、パウスカート(フラのスカート)が欲しかったので、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキショッピングプラザなどに行きました。

円安なので高級なものは買えませんから、割安感のあるアメリカンブランド(コーチやトリーバーチ)を中心にお買い物♪

一度ホテルに戻って、買ったものを整理して、再び夕方からはアラモアナへ。

続く~!

ただいま!

{780331AF-C1E2-4C0B-9AAB-049BE06CBDDC:01}

夢のようなシンデレラタイムは終わり、帰宅しました(T_T)

既に2回、洗濯機をまわし、明日もあと2回かしら、、

明日、クロちゃんもお迎えに行きます。

たーくさん楽しいことのあったハワイなので、久しぶりに旅行記をUPしたいと思っています。
どうぞ気長にお待ちくださいね^ ^

イルカと

{B2F62EDA-04D7-4969-B866-21A14A188A3F:01}

昨日から喧騒のワイキキを離れ、カハラの方へホテルをうつりました。
ホテルのラグーンにはイルカが泳いでいます^ ^